仕事と余暇と言うけれども

仕事を生きがいにすればええやん。

って思って生きてきて、実際そんな感じの仕事が出来そうだから、今世の中で「ワークライフバランスがぁー」とか言ってるのがピンと来ない。

 

「ワークはライフの一部やんけ」って思ってるし、ワーク部分が充実するんは好ましいことだから、ライフにおけるワークの割合が多少増えようが気にならない。

むしろ、余暇として割り当てられた時間に、仕事のためにならないことにリソースを割くということが罪作りな気がしてならない。

 

ほんとは仕事のための勉強だけして生きていければ良いんだが、そんなことしたら変人だと思われちゃうしなぁ。

 

有り難し世の中よの。