正解は、沈黙

どうやら講義の途中で寝ていたらしい。いや、「らしい」という言葉を付け足す必要はないな、寝ていたのは間違いない、たった今起きたんだから。問題は、どうやら寝ながらオナラをしてしまったのではないかということだ。いわゆる寝屁である。

 

しかし、ガスが出て行く瞬間にJCS2ケタであった僕には、その音がファンファーレを掻き鳴らしながら声高らかに出陣して行ったのか、闇夜に紛れる忍者のように音もなく走り去ったのかを知ることはできない。

ただ、肛門周囲にはかなりの体積のものが出て行ったであろう開放感や、あまつさえ振動の余韻のようなものまで感じられる気がするのだ。

 

ちなみに、寝ている時は机に突っ伏したように寝ており、目を覚ました今もその姿勢から動いていない。

ここでおもむろに上体をおこせば「あいつ、自分の寝屁で目ぇ覚ましよったで」という下卑た衆目の的になることは必定だ。

 

どうする

どうすれば良いのだ