計画と実行とあとなんだっけ

PDCAサイクルってあるやん、GTDとかもそうだけど。

あれって結果論やんな。

 

そういう理論を知らずに似たような事をやってた人が、やってることを体系的に説明しただけで

そもそもあれに似たことを全くできない人がそのやり方を知っただけで同じことできるかと言うと、まあ出来ないと思うのよ。

 

ただし、だからってああいう「デキる人が頭使って体系化してくれたもの」をハナっから「俺には出来んわこれ」って捨ててしまうのは勿体ないので、なんとかして自分のできる形に落とし込むってのが大事なんじゃあないだろうか。

 

そう前向きに考えてみる。

 

 

しかしなぁ、計画実行するの苦手なのよね。